3日目 - C'est la vie !

今週から自分の担当班が決まって、今日で3日目。

一緒に配属になったのは多分20代くらいの女の子なんだけど、以前郵便局の別の部署でアルバイトをしていたそうで、かなり内情に詳しく作業も速い。

班のひとは皆さん大人な対応をされる方々ばかりで、いまのところ(といってもまだ2日しかいってないが)嫌な思いはしていない。

雰囲気の悪い班は朝からホントに殺気立ってるから...

が、果たしてあの班に2人もアルバイトが必要なのかな??

って小さな疑問はある。あのお姉ちゃんひとりでできるんじゃね!?と。

だったら、ぽんこつの私をクビにして別の班(実は漫才みたいなおっちゃんがいる班に行きたかったw)に回してもらってもいいんだけどなーw

若いお姉ちゃん、かなりガツガツと仕事し、自分のが終わったら私が受け持ってる分もやってくれようとするんだよね。。

ありがたいっちゃありがたいんだけど、

もうちょっと自分のペースでやりたいなぁ...

私より3日前に入った、はんなり美人のおばさま Iさんは班長さんがめっちゃやさしい班(私も1回入ったことあって、あまりの親切さに驚いたくらい)に配属になって、いい感じで仕事されてる。

配属前は『私、この仕事あわないからやめたいわ〜』といっていた。

殺気立ってるのが嫌で仕方ないらしい。

わかる!

でも、とりあえずはいい班に入られたから、まだしばらくは辞めないよね!?

あたしもIさんの笑顔に癒されてるから

『辞めないでくださいね〜ww』

って言ってる。

さて、今日はどの区域をやるんだろうか??

若い姉ちゃんの仕事っぷりにせかされたような気分になるが、

自分は年の功?いやBBAの貫禄で落ち着いて頑張ろう

<おまけ>

松ちゃんがいいこと言ってた。

自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。

松本人志 (@matsu_bouzu) 2018年10月16日

こんなツイートみてたら、うちの職場のおねえちゃんは若いけどバイタリティあって頼りになるな。

ゆとりはとか言ってるママ友いたけど、彼女はこっちが追いやられそうなくらいバリバリ元気なんだから

振り込め詐欺は優秀か?

手口は手を変えてきますね、外国〔特に欧州〕でお金をすられたり、置き引き被害は日本人が多いのは人を疑わないからだね。

いま出稼ぎに日本に来ている、アジア系は用心深くてすごいのです。玄関ピンポンしても開けないで二階から窓を開けて、ドチラサン?といいますね。みなわらねば。